FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

反省会~伊勢崎シティマラソン~

今年で4回目の参加となった伊勢崎シティマラソン。
一応無事に完走しました( ´∀`)

サマリーを簡単に。。。

現地には朝7時に到着。
駐車場はこの時間なら比較的余裕に駐められます。近場はダメですけどねw
7時半過ぎるとほとんど埋まるので、サンデンとか遠くに駐めるしかなさそうです。

8時半から開会式なので、聞きながらストレッチ開始。
そんなに大規模な大会ではないので、陸上競技場でリラックスしながらストレッチとか準備運動ができます。
ここがこの大会のいいとこですよね(*´∀`)

今年からなのか不明ですが、貴重品預かり所がありました。
貴重品とか書いてありますが、普通の荷物も預かるとのこと。
公共交通機関で来た人も安心ですね。
体育館が工事終了している関係で、そこのトイレが結構綺麗です。
穴場なので覚えておきます。

肝心のレースですが、
人数が少ないので、スタートのロスは1秒w
10kmレースなので、トラックを2周半してからロードに出ます。

オープニングラップが3'53。明らかにオーバーペース。なのですぐさまペースを落としました。
そしたら登りということもあり、4'10というラップが続く。
&風が強いので向かい風になり、ペースが上げられませんでした。

で、向かい風なのに私を先頭にして後ろにゾロゾロとランナーがw
たまには先頭交代してよ。。。と思ったのですが、次々と脱落してったので、まぁ仕方ないと思ってました(;´Д`)

5km通過が20'40。自己ベストはこの時点で無理なので、追い風区間に向けてペースを維持することに。
前にいた女子高生の速い娘がいたので、その子を目標にペース維持しました。

北部環状線に入ってギアを一段上げる。
もう私についてくる人は一人だけ。どうやら市の職員か地元のランニングクラブの人ラシイ。
女子高生をここでパスし、さらに前を目指す。
息も荒くなってきて、やっぱ10kmはキツイですね(;´Д`)

とりあえず北部環状線からは何人か抜いて、一人も抜かれることなくそのままゴール。
最後まで付いてきた方もいたので、ラスト100でちぎりましたw
結果41分ちょっと。残念無念な結果でした(´・ω・`)

レース後、マッサージを受けたのですが、
「足が凄く固いですね」
って言われました。
。。。そう。今年のレースでの敗因は「足の固さ」なのです。たぶんw
股関節がレース中痛くなるし、ストライドが伸びなくてスピードが出ないのはそのせいだと思います。

つーこって、来年の4月までには体を柔らかくする努力をしないとです。
マッサージもたまには受けないとですよね。それを生業としている方の意見も重要ということでしょうか(`・ω・´)











今年は息子の声(空耳)が聞こえませんデシタ(´・ω・`)
ま、今を、そして先を大事にしないとというコトでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ファラナーク

Author:ファラナーク
どこにでもいる、普通のまったりした人・・・らしいデス。
まぁ、あれです。特徴は特にありませんね。

最近はマラソンとロードバイクネタが多いかもです。

とりあえず、どこにでもありそうな日記等を書いていきますので、よろしくです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
アクセス解析
line
Firefox
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。