FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

望郷ラインCR2015

雨が降りしきる中、望郷ラインセンチュリーライドに参加してきました。

天気予報だと曇一時雨。
気象庁の天気予報を信じて出かけたのですが。。。普通に雨(ノД`)

現地に到着し、ロングコース(110km)の受付をして、「本当にロング走れるの?」なんて聞いてしまいました。
そしたら、
「土砂降りじゃないから大丈夫。これくらい普通だよw」
とのこと。
昭和村恐るべしデス。。。

雨が全く止む気配が無い中スタート。
下りはスピードが出るので、雨が激しく顔に当たる(;´Д`)
登りはいいんですけどね。涼しくて。

AS1をパスして、AS2に向かう。
ひたすら長い登りで、最高到達点がある道。
すでに雨で心が折れてて一杯一杯。
ここで引き返す人もちらほらと。
でもなんとか登り切って、急坂を一気に下る。。。

AS2に到着したころには、すでに精神的に疲労してました。
コース変更受付がこちらを見ている。この誘惑に乗せられそうでしたが、AS3へ向けて出発。
だらだらした長い登りをなんとか登ってAS3の川場田園プラザに到着しました。

とにかく登りよりも下りがキツイ。
常にブレーキに気を使わないと落車してしまいますし、雨が顔に当たって辛い。
そんなわけで、ここでコース変更を申し出て引き返すことにしました。
ロング→ミドルコースに変更です。

まだロングからミドルに変更した人が私で2人目だったので、全く人がいない。
単走は心が折れますね(´・ω・`)
AS2までが行きより遠く感じました。

それでも止まること無くAS2へ到着。
逆に早すぎて閑散としてましたw
この時点でもう帰りたい気持ちでいっぱいでした。リタイアしたら楽なんだろうなー、ってネ。

そして最後の難関AS2からAS1への坂へ出発。
気持ちをなんとかつなぎとめてましたが、始めの坂で足を使ってしまい、ペースダウン。
雨で気付かなかったのですが、汗で塩分不足になっててハムストリングスが攣ってしまったのですよね。
そこからちょっと歩いて、休んでから再開。
途中の給水所でちょっと休み、なんとか登り切りました。

AS1に到着し、ミドル変更したロングの方々が追いついてきました。
ちょっとホッとしましたねw
ここからゴールはすぐなので、気合を入れ直し再スタート。

結局雨は全く止まないままゴールしました。
78kmでしたが5時間半もかかってしまいましたね。

やっぱり雨だと心が折れます(´;ω;`)
無理して参加しなければよかったなー、なんて思いました。
トレーニングの一貫だと思って、これからマラソンに向けて頑張りますです。ハイ。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ファラナーク

Author:ファラナーク
どこにでもいる、普通のまったりした人・・・らしいデス。
まぁ、あれです。特徴は特にありませんね。

最近はマラソンとロードバイクネタが多いかもです。

とりあえず、どこにでもありそうな日記等を書いていきますので、よろしくです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
アクセス解析
line
Firefox
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。