FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

第10回伊勢崎シティマラソン

今回も無事(ではないけど)完走しました。

今年で3回目。
いつもはハーフマラソンがメインですが、今日に限っては10km。
このレースは10kmがいいんです。ハーフだとゴール時間に寂れてるのでw

今年も去年と同じく天候に恵まれました。
強風もなく天気も良く、気温もほどほど。
そりゃベストタイムも出るよね( ´∀`)

そんなわけで、簡単にサマリー。

今年はソコソコ前に並びました。
女子高生が前に陣取らなくなった関係もあるのですが、スタートはスムーズでしたね。

前半、スピード練習したこともあり快調に飛ばします。
同じペースの人と走りたかったのですが、なぜか私の後ろにつく方が数人(;´Д`)
自転車じゃないから先頭交代とかできませんからねぇ。
若干の向かい風で集団の先頭。なんだかなーって思いました。

5kmの通過が19'59。明らかに速いw
でももしかしたら押しきれる?と思ってペースは落としませんでした。
ここらで脱落してく方や抜いてく方がぽつぽつと。

今年は残り5kmから1kmごとに表示がありました。
この改善点はとてもいいですね(ヽ´ω`)
ペースは相変わらず4分前後。あとどれだけ持つかと心配してました。

7.5km過ぎから北部環状線へ。
いつもならロングスパートなのですが、すでに一杯一杯。
でもまだ付いてきてくれる方がいたので、なんとか踏ん張りました。
本当はスパートしたかったのですけどねぇ。

ラスト1kmで足の裏に激痛が(´;ω;`)
でもここで脱落するわけにもいかないので、なんとか踏ん張る。
競技場に入ってからもペースを落とさずゴール。
ついに40分切りのタイムがでました。スゲーって思いましたねw

走った後、足の裏の激痛は血豆でした。
とても大きな血豆でまともに歩けない_| ̄|○
よくこんな状態で走ったなーと我ながら感心デス(;´∀`)

そんなわけで、自己ベスト更新できたし、良い大会でした。
人数もそんなに多くないので、自己ベスト狙うにはうってつけの大会でしょうか。










。。。ラスト1km手前で、生き別れた息子からの声援が聞こえた。ような気がしました。
足が痛くてもペース落とさず完走できたのも、これが原因なのかもしれませんね。
ま、気のせいですけど(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ファラナーク

Author:ファラナーク
どこにでもいる、普通のまったりした人・・・らしいデス。
まぁ、あれです。特徴は特にありませんね。

最近はマラソンとロードバイクネタが多いかもです。

とりあえず、どこにでもありそうな日記等を書いていきますので、よろしくです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
アクセス解析
line
Firefox
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。